2015年5月6日水曜日

いきなりのフル!!


前回の更新は、2日の夜。あれからまだ四日しか経っていないというのに、非常に懐かしく感じられます。「いずれはやって来るであろう、初の “6人目宿泊の日” に飲む、お酒はうまいだろうなぁ・・・」と書いたんですよね。「いずれは」と。なんせ2日夜の時点では、滞在・予約合わせて、3日の宿泊予定人数は3人だけだったもので。


よって僕は3日の昼も、ウトウトしながらボクシングを観たりして、いつも通りにまったりと過ごしていたのですよ。それが昼下がりの頃から、驚くほど立て続けに予約が入りまして。最初に4人の予約が入り、「おっ、いきなり5人の壁を越えたぞ!」と喜んでいましたら、あれよあれよという間に一気に増え・・・。これは僕の全くの想定外だったもので、ついには替えのシーツが無くなってしまい、最終的にはお断りまでするハメになりました(どうもすみません・・・)。


シーツはもちろん多めに用意しているのですが、洗濯機が一台しかないもので、一日の洗濯量には限界があるのです。3日は朝から洗濯機を回しまくりで、最終的なベッドメイクが完了したのは、なんと23時ですよ・・・。


YAWP!のベッドのキャパは15人ですが、それに少し満たない状況で、そんな理由で初のフル宣言をするとは、ちょっと反省です。普段から晴れの日には、シーツをガンガン洗っていますので、別にサボっていたわけではないのですが・・・。もうちょっと器用にやらなきゃですよね。


以降も全体としては増えてはいないものの、4人アウトの2人インといった感じを繰り返し、まだまだにぎやかなままの最近のYAWP!です。外国人ゲストばかりですので、言語や価値観もハチャメチャなのですが。実を言うと、元々は今日チェックアウト希望のゲストがとても多かったのですが、相変わらずほとんどのゲストが “延長します!” と言ってくれまして
。これ、本当にメチャクチャ嬉しいんです。昨日の夜に、たたみかけるようにそれがあり、僕はちょっぴり、感動すらしました。



・・・なんだか文章がユルいですが、そんな感じの怒濤の3日間でして、まぁまぁ疲労感があるのと、やっと空気的に落ち着いたことで、今はしみじみとしているのです。「こいつぁ間違いなく、大正解だったなぁ〜・・・(いろんな意味で)」、と。


僕の「フルを目指さない」・・・の気持ちは揺るがないのですが、今回、これぐらい(10人前後)のゲスト数でのYAWP!の楽しさを知ることができたので、今後もゲスト数5〜10人くらいの間を、さまよえるといいなぁ〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿