2015年10月1日木曜日

2015年9月 国籍ダービー!!


おやおや、もう10月ですね!

今日は今まで違う記事を書いていたのですが、けっこう時間がかかりそうなので、いったんあきらめて9月までの国籍ダービーを載せます!!





YAWP!来泊ゲスト国籍(2015年4〜9月:計303名)


アメリカ      40名(+6)
イギリス      34 (+7)
③日本        32 (+6)
④カナダ       24 (+4)
⑤オーストラリア   20 (+6)
⑥ニュージーランド  17 (+5)
 台湾        17 (+11)
⑧フランス      12 (+1)
⑨ドイツ       11 (+2)
⑩中国(香港)     8 (+1)
 スペイン       8 (+4)
 デンマーク      8 (+4)


以前に「アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドが5大ゲスト国籍」と書きましたが、合計すると、135名。意外にも、半分には届いていませんでした。また、上記を見て「日本人も多いじゃん」と感じた方もいるかもしれませんが、ほとんどの日本人ゲストは滞在日数が1日ですので、平均4日近く泊まられているこれら国々の方々よりは、合計泊数でいえば確実に少ないです。

9月は上記の通り、台湾からのゲストが特に多かったのですが、他の方々の国籍はかなりまんべんなかったです。実は上記以外にも9月は、メキシコの方が5名もいらっしゃったり、ポルトガルやスリランカの方が初めていらっしゃったりと、全体的にバラエティにとんでいました。



YAWP! backpackers では、9月は79名の新規ゲストをウェルカムし、合計で278泊していただきました。ゲスト数は8月よりも20名ほど減ってしまいましたが、その分長期泊をされるゲストが多かった印象で、泊数はさほど減ってはいません。ベッドキャパシティは12名を10名に減らしましたが、多くのゲストから滞在延長のリクエストをいただき、結局のところほぼ毎日、10〜12名のゲストに滞在していただきました。みなさま、本当にありがとうございます!


イタ〜リアンなパスタをシェア!



というわけで、新規ゲスト数(泊数)の月別まとめ

4月:22(81)
5月:28(132)
6月:11(60)
7月:65(205)
8月:98(312)
9月:79(278)


↑こんなの公開しているホステルなんて、他にないですよねぇ。ちょっと、素直すぎるかな・・・



10・11月はさらにノンビリモードで、新規ゲスト目標数は60くらいにしようかと思います。泊数でいえば210あたり、一日ゲスト数平均7。それで充分にやっていけます。

忙しい時期と、忙しくない時期。どうせ宿を経営するのなら、どちらもエンジョイしたいものです。


盛り上がってます




0 件のコメント:

コメントを投稿